伝票印刷のとんちゃん奮戦記

「伝票工房」を運営するとんちゃんの気付きと経営の学びの軌跡

HP制作会社に騙されないポイント

体験者が語るインターネットでのビジネス

HP制作会社に騙されないポイント
WEB1.0感覚しかない会社
 HPをきれいに作ればいいと考えているならいいですよ
 でも、HPに多くの見込み客を集客したいと考えているなら
 SEO対策ができる会社かどうかが問題ですね
 ヤフー、グーグル検索でTOPページに表示されないなら
 あまり見込み客は期待しないでくださいね
 もし自分が何かを検索した時に何ページ見るか考えていただければ
 察しがつくとおもいます。
 TOPページにあることが条件ですね
 それができるか?
 「キーワードを絞る」 か 「実力あるHP制作会社を探す」
 となります

 【自社に合ったキーワードはなに? 】
 SEO対策ができるというところでもビックキーワード(多くの人に表示さ
 せる)で表示させる能力があるのかが問われます
 当社だとビックキーワードは「伝票」「伝票印刷」というキーワードになります
 次のレベルキーワードで「納品書 印刷」「請求書 印刷」
 その次ですと「納品書 印刷 大阪」というように 3つのキーワードを入れた
 キーワードを入れたターゲット絞り込みます
 このように限定することでスモールキーワード(表示される人が限定されます) であれば可能性はあります
 あなたの会社が地域性が高い場合はいいですね
 あと あなたの会社が専門性の高いなら 専門用語をキーワードとするのも
 いいですね
 
 ビックキーワードで選択するなら SEOの対策の実力がなければなりません
 注意してほしいのは SEO対策でリンクを張ることで上位表示をします
 というところは要注意です
 リンク先のHPの数ではなく 質が問われます
 グーグルはダミーサイトからのリンクは対象としないとしています
 ペナルティがあるかもしれません
 まずは SEO対策の本を買って勉強してから業者選択をしてはいかがですか
 おすすめは 
 「ヤフー グーグル SEO対策 」 鈴木将司 著 がいと思います

 結構いい加減なHP会社が多いのでご注意ください
 いまだに 電話営業されますから 調べてからかけとねといいたくなります

 次回はリスティング広告について書きたいとおもいます
  1. 2014/09/03(水) 11:57:52|
  2. 経験者が語るインターネットでのビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEOで上位表示させて、維持することの難しさ NO1

経験者が語る NO1
SEOで上位表示させて、維持することの難しさ

平成18年1月から「伝票工房」はスタートしました
それ以前に楽天で家庭用の洗剤をてがけましたが結果はさっぱりで
どうすれば インターネットでものが売れるのかな?
何を売ればいいのかな?
「?」マークが飛び交っていました
本屋さんで5冊ぐらい本を買って 基本的なところからの勉強をしていると
当時すでにその2~3年まえからインターネットで自社商品を販売してる友人が
情報を話してくれたんですが当初は「本当にうまくいくのか?」と懐疑心いっぱいでした
また、文具を販売する先輩からも同じように情報を手に入れることができました
 二人からの情報からとにかくやる価値はあると実感して始めることにしました

  1. 2014/09/02(火) 10:23:12|
  2. 経験者が語るインターネットでのビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

伝票印刷 代表 白石 裕聡

Author:伝票印刷 代表 白石 裕聡
伝票工房のとんちゃん こと代表の 白石 裕聡 です
「伝票」ルールだから使っている。指示されているから使っている。
でも「伝票」てえらいやつです。商品と一緒に動き、お金と一緒に動き、記録し、保管し、チェックまでするんです。
「伝票」がちゃんと運用されれば、不正を防止し、企業の透明性を高めます。一対一の対応が大切です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
伝票工房 (137)
テニスのおじさま (3)
学んだことを実業に落とし込むことの検証 (0)
WEB3.0の世界へ (2)
経験者が語るインターネットでのビジネス (2)
京セラフィロソフィを読んで (13)
経営用語を学ぶ (1)
現場力を鍛える  遠藤功氏著 東洋経済新報社 (33)
PDCAマネージメントサイクル (0)
「成功の要諦」稲盛和夫著 致知出版社 (51)
菜根譚を読んで  (13)
陀羅尼業 (0)
業績向上委員会 (1)
備忘録 (2)
実修実証 (8)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR