伝票印刷のとんちゃん奮戦記

「伝票工房」を運営するとんちゃんの気付きと経営の学びの軌跡

08/26のツイートまとめ

HShiraishi54

問題の大小で見るのではなく 小さな問題の中に大きな問題が隠れていたり、チャンスが隠れているかもしれませんね 小さな問題ならいっぱいあるでしょ だからいっぱいチャンスはあるね (*^_^*) https://t.co/sNYwBUyGYn
08-26 08:51


  1. 2016/08/27(土) 04:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

HShiraishi54

今日の気づき 社内と協力会社とのなかで原因追及を棚上げにして先方に原因だとしていたことがあり、協力会社ではなく下請けとして扱つかう体質がまだある。理念の解釈に問題があることに気づかせていただいた。理念の「ともに働く仲間」とは協力会社も含むことを徹底しなければならない。
08-17 17:59


  1. 2016/08/18(木) 03:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/05のツイートまとめ

HShiraishi54

今日の気づき お客様からの依頼にしっかりと対応するために ①まずは冷静になる事②相手を思って誠実に対応すると決めること③相手の話をしっかり聞くこと④現状把握に努めること⑤至急すべきことを対応し、上司に相談すること⑥お客様に現状を報告すること⑦対応の選択肢をお客様に相談すること
08-05 11:18


  1. 2016/08/06(土) 03:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/03のツイートまとめ

HShiraishi54

今日のことば なんだか「イライラするな」今私が感じていることです。「イライラ」しても良い結果にはなりませんよね。そこで「私は何故イライラしているのかな?」⇒暑いから、業績が予定とおりに行っていないから、新たな販売チャネルをトライしているけどうまくいっていないから⇒ではどうする?
08-03 15:55


  1. 2016/08/04(木) 03:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

伝票印刷 代表 白石 裕聡

Author:伝票印刷 代表 白石 裕聡
伝票工房のとんちゃん こと代表の 白石 裕聡 です
「伝票」ルールだから使っている。指示されているから使っている。
でも「伝票」てえらいやつです。商品と一緒に動き、お金と一緒に動き、記録し、保管し、チェックまでするんです。
「伝票」がちゃんと運用されれば、不正を防止し、企業の透明性を高めます。一対一の対応が大切です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
伝票工房 (137)
テニスのおじさま (3)
学んだことを実業に落とし込むことの検証 (0)
WEB3.0の世界へ (2)
経験者が語るインターネットでのビジネス (2)
京セラフィロソフィを読んで (13)
経営用語を学ぶ (1)
現場力を鍛える  遠藤功氏著 東洋経済新報社 (33)
PDCAマネージメントサイクル (0)
「成功の要諦」稲盛和夫著 致知出版社 (51)
菜根譚を読んで  (13)
陀羅尼業 (0)
業績向上委員会 (1)
備忘録 (2)
実修実証 (8)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR